怠惰の坩堝

<   2011年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

【 母子像 】





c0165101_19584733.jpg





「うわぁこのクソ暑い日にあの子、お母さんにぴったりくっ付いちゃって……」


「え?……あの子って?」


「僕等の前を歩いている、母子連れだよ」


「前を歩いている?……あの白いキャップの、女の子でしょ?彼女、子供なんて連れてないわよ」


「な、何言ってんだよ、ほらまるでセミみたいにお母さんにしがみ付いている男の子が、いるだろ」


「………やだ、あなた……また見えるように……なっちゃったんだ……」


「えぇっ、、、、!俺、また、見えるように、なっちゃったのぉ?!………」





昔からそうなんですが僕、夏になると、霊感が強くなる体質なんです。





にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
[PR]
by nekomajiro | 2011-07-31 20:36 | VQ1015 R2

【 アオサギの恩返し 】




c0165101_9163191.jpg





釣り糸を足に絡ませ困り果てていたアオサギを救ってあげたその夜に、ベッキーみたいに可愛い青い目をした女の子が我が家を訪ねてきて、片言の日本語で「ワタシハ、昼間ノ、アオサギデス。助ケテクレタオ礼ニ、アナタノ、オ嫁サンニ、ナッテアゲマ~ス」などと言う。

なんてったってベッキーみたいに可愛らしい青い目をした僕好みの女の子なのだもの断る理由などあるはずもなく、さっそく結婚を前提としたお付き合いが始まった。

そんなある日、

「実ハ、ワタシニハ、難病ノ弟ガイテ、今度、日本デ、手術スルコトニナッタノ。デモ貧乏ナノデ、手術代ガ払エナイノ。ダカラ、アナタ、ワタシニ、オ金、貸シテクレナイ?」などと言う。。。。

う~ん、これって、もしかして、結婚詐欺?………サギだけに?





にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
[PR]
by nekomajiro | 2011-07-27 09:25 | LX-5

【 はたして幽霊は、地デジ化に対応しているのでしょうか? 】







アナログ時は深夜、
放送終了後の砂嵐画面を小一時間程もじっとながめていれば、
あの世へ行った人たちが次々と入れ替わり立ち替わりノイズの間に間に現れて、
恨めしそうな眼差しでコチラを見つめていたりもしたのですが、
はたして地デジに移行した今、
放送終了後のノイズ画面に、
あの世の人たち、
今までどおりに、
現れて、
くれるので、
せぅか……?





にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
[PR]
by nekomajiro | 2011-07-25 22:09 | TA20

【 え~~~っ!!、、、あっ、赤ちゃんを~?! 】


香港にはかつて魔窟と呼ばれた巨大なスラム街がありました。



そこには人間が想像し得る限りのあらゆる悪が存在していたそうで。




…………………



そして、ここは、日本。



ごくありふれた地方都市の変哲のない町の一角に、



こんな、店が…………







c0165101_20534718.jpg






え~~~っ!

赤ちゃんお持ち帰りの店ぇ~~~っ?!!

しかもあったかいまま、お届けぇ~~~~っ!!!






にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
[PR]
by nekomajiro | 2011-07-23 20:59 | FX33

【 「出る」と評判の地元のリゾートホテル 】


出ると評判の地元のリゾートホテルに友人のSが泊まって来たって言う。



c0165101_22355336.jpg




「で?出たの?」って尋ねると、Sは真顔で何度も顔を上下させ、
「う、うん、出たっ!出たっ!ホントに、出たっ!」って言う。

「マジ?!で、何が?…何が出たの?」ってさらに尋ねると、
Sは落ち着きなく視線を虚空に走らせた後、小さく震える声で、
「……おむぬ…くヴぇる…よぃきょけ…くきょけ……けけ、けけけけけ、けけけけけけけけけけけ…」

目、見開いて、30秒ほど、

「けけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけ」と続けざまに叫び、

口から泡吹いて、ぶっ倒れた。




んんん……?いったい、何が出たのかなぁ?




にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
[PR]
by nekomajiro | 2011-07-15 22:57 | VQ1015 R2

【 汗疹対策 】




c0165101_2355630.jpg




この季節、アセモでお悩みの方へ、朗報です!

効果てきめんなアセモ対策方法を、わたくし、発見いたしました!




c0165101_2385312.jpg




がしかし、誠に申し訳ございませんが、

18歳未満の方にその手法をお教えする事は出来ません。

ま、大人になってからのお楽しみってコトで……うひひひひ





にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
[PR]
by nekomajiro | 2011-07-14 23:20 | LX-5

【 裸族の夏服 】




c0165101_20193513.jpg





えぇ、夏の間はたいがい、家の中では、裸で過ごしています。

外出時の服装?……

そうですねぇ……「ホタテの貝殻」だったり「ゴーヤの葉っぱ」であったり?

まぁその日の気分で、手近のモノをつかってアソコをチョイト隠す……程度の?







にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
[PR]
by nekomajiro | 2011-07-13 20:32 | VQ1015 R2

【 海辺の叙景 】




c0165101_1841483.jpg





息子達が小さかった頃は夏になると「お父さん海に行こうよぉ~!海に連れてってよぉ~!」とおねだりされることも度々で、よく家族で海水浴に出掛けたりしたものでしたが、高2と中2に成長した今、彼らからお呼びがかかるコトは一切なくなり、脳味噌が融け出してしまいそうなくらいの猛暑に見舞われた日曜の午後などに「どうだ?ひさしぶりに、海に、泳ぎに行かないか?」と、こちらから誘いをかけても返ってくるのは「ちょっと予定があるから、お父さん、ひとりで行ってきなよ」と、何時もつれない返事ばかりで。。

ならばと妻を誘ってみても,

「え~っ、水着に着替えるの面倒だなぁ~、日焼けもしたくないしなぁ~、あなたひとりで行ってくれば」てな感じで。

そういや昨年は、いちども海で、泳いでないなぁ。。。。



c0165101_1844011.jpg




今年は防水仕様のビデオカメラも購入した事だし、
よ~し次の日曜近くの海へ、ひとり、泳ぎに行ってみるかぁっ!
あんがい、《 ビキニが似合うショートカット美少女との素敵な出逢い 》なんてのがあるかもしれないし!
そんで彼女の目の前、得意のクロール披露して,

「あなたすてきよ」
「いい感じよ」だなんて、
ほめられちゃうかもしれないしぃ~っ♪




※ つげ義春:海辺の叙景 より 一部引用。




にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
[PR]
by nekomajiro | 2011-07-12 20:45 | VQ1015 R2

【 馬跳びブラザーズ 】





c0165101_20444192.jpg





つーか、助走距離、長くね?







にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
[PR]
by nekomajiro | 2011-07-10 20:47 | VQ1015 R2

【 たとえば髪の毛の密度が非常に少ない方が思い切ってドレッドヘアにしてみた場合 】




c0165101_200392.jpg




ひさしぶりにレゲエでも、聴いてみようかな…







にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
[PR]
by nekomajiro | 2011-07-08 20:04 | LX-5