「ほっ」と。キャンペーン

怠惰の坩堝

<   2011年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

【 港町…ズロースだっけ?それとも、ブリーフだっけ? 】





c0165101_1723935.jpg




あのタイトル、なんだったかなぁ、

ほら、懐メロでさぁ、

たしか、森しんいちが唄ったんだよね、

港町……ズロース

いやいや、

港町ブリーフ……だったかなぁ?

うろ覚えなんだけど、
たしかこんな歌詞だった……


おんなごころの残り火は
もえて身を焼くさくら島
あなたにあげた 夜をかえして
みーなと みなとーまちーー 
ブルーーースよーー


あぁ!ブルース!ブルース!

港町ブルースだよっ!






にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
[PR]
by nekomajiro | 2011-05-31 17:12 | VQ1015 R2

【 フランチェスカさんのシュミーズ 】




c0165101_1236538.jpg






「ドコ?  ワタシノ しゅみーず ハ ドコ?」


「イッタイ ワタシノ しゅみーずハ ドコニ イッテシマッタッテイウノ?!」



愛用のシュミーズを無くし、すっかり取り乱してしまった、フランチェスカさん。







c0165101_10502544.jpg







おやおやフランチェスカさん、あなたのシュミーズはほら、こんなトコロにありましたよ!







c0165101_10504638.jpg





フランチェスカさんのシュミーズ発見!







にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
[PR]
by nekomajiro | 2011-05-30 12:43 | LX-5

【 ファミレスの夜 】






c0165101_8292763.jpg







c0165101_8295410.jpg







c0165101_83097.jpg







c0165101_8302322.jpg




久しぶりに家族全員がそろったので、
じゃ外食でもしましょうかという事になっても、
お店選びは100%妻と子供たちの趣向にそったものであり、
僕の意見が反映されることはまったくありません。

お金を払うのは僕なのにね………





にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
[PR]
by nekomajiro | 2011-05-29 08:55 | VQ1015 R2

【 節電対策 】





c0165101_21102597.jpg





節電対策として、
ただでさえ薄暗いのにさらに店内の照明を落としているお店が増えています。
ホステスさんの年齢層が高いお店ほど、その傾向は顕著だったりします。







にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
[PR]
by nekomajiro | 2011-05-27 21:28 | LX-5

【 ヌーディスト村の村長さん 】




c0165101_1530256.jpg




「大きくなったら何になるの?」と聞かれると、

「ボク、大人になったらね、ヌーディスト村の村長さんになるんだっ!」

って答えるような、僕はそんな、小学生でした。。。。






にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
[PR]
by nekomajiro | 2011-05-26 15:31 | VQ1015 R2

【  ビチグソ仕立て 】






この形状からして、
楳図かずお画伯描くところの「ビチグソ」を想起させます。




c0165101_1949831.jpg




そしてこの色合いからして、
「血便ビチグソ」てな感じの?








にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
[PR]
by nekomajiro | 2011-05-25 19:51 | VQ1015 R2

【 ホースは続くよ何処までも 】






c0165101_224394.jpg







c0165101_225237.jpg




ホースはつづくよ どこまでも
野をこえ 山こえ 谷こえて

…………

ランラ ランラ ランラ
ランラ ランラ ランラ
ランラ ランラ ランラ
ラン ラン ラン







にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
[PR]
by nekomajiro | 2011-05-24 22:19 | FX33

【 皐月ががんぼ 】



c0165101_22171936.jpg





車のサイドガラスにへばり付いていたのは

モモンガ……ではなくて

ミサンガ……でもなくて

ドドンパ……でもなくて

…………………ガガンボ。






にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
[PR]
by nekomajiro | 2011-05-23 22:13 | LX-5

【 頬っぺの傷はおととしの… 】






c0165101_18552887.jpg







c0165101_18555486.jpg







c0165101_18561639.jpg




私の頬に傷はありませんが、公衆の面前ではとても口に出せないようなとある部位に、ものすごい傷が、あるんです。。。





にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
[PR]
by nekomajiro | 2011-05-22 19:01 | LX-5

【 10冊で100円! 】





今日の朝刊に 「閉店セール!文庫本10冊で100円!!」 そんな折り込みチラシが入っていました。
10冊で100円……安いですよね~♪
せっかくの機会なので、4~500冊ほど、まとめ買いしてこようと思います。



もちろん、飼っているヤギの、餌にするためです。






c0165101_7285154.jpg







c0165101_7291539.jpg





注>紙を食べる動物として知られるヤギですが、洋紙をはじめとする現代の紙には様々な化学成分や薬品が混ぜ込まれており、ヤギの食用には適しておりません。場合によっては体内に蓄積された有害物資が原因で、死に至ることさえあります。ペットでヤギを飼われている愛山羊家のみなさん、文庫本を餌代わりにあげるのは絶対に止めましょう。






にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
[PR]
by nekomajiro | 2011-05-21 07:54 | LX-5