「ほっ」と。キャンペーン

怠惰の坩堝

<   2009年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

6月30日の怠惰

c0165101_15382730.jpg


不遇の はじまり。

c0165101_15395832.jpg


毒さえなければ釣られたフグも せめて喰われてもらえただろに。。。

c0165101_15402569.jpg


フグは捨てずに 海へ返してあげませう。




にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
[PR]
by nekomajiro | 2009-06-30 15:43 | DN-50

6月29日の怠惰

c0165101_16325634.jpg


森田置場




にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
[PR]
by nekomajiro | 2009-06-29 16:38 | VQ5090

6月28日の怠惰


shrine ! shrine ! shrine !

c0165101_6101414.jpg


torii


c0165101_611010.jpg


koma inu


c0165101_611289.jpg


kuma de

sosite sora wo miagereba


c0165101_612303.jpg


tonbi ga kururito wao kaita




にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
[PR]
by nekomajiro | 2009-06-28 06:42 | VQ1015 ENTRY

6月27日の怠惰

c0165101_1895626.jpg


樹菜ちゃんの大好物は、ママの作る、カニ風味のカマボコがふんだんに入った、天津飯だそうです。

ちなみに、樹菜ちゃんのママの大好物は、カマボコ風味のカニがふんだんに入った、夜明け前の沼だそうです。

そんな樹菜ちゃんファミリーの今夜のおかずは、カニ風味のカモ肉がふんだんに入った、徹夜明けのパパだそうです。





にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
[PR]
by nekomajiro | 2009-06-27 18:27 | VQ5090

6月26日の怠惰

c0165101_168544.jpg


「なななっ!あ、あんなところに 御多裸子 さまがぁっ!!」


☆ 御神体発見!☆





にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
[PR]
by nekomajiro | 2009-06-26 16:19 | VQ5090

6月25日の怠惰

c0165101_16464949.jpg


とおいムカシムカシ。下北半島の、とある霊場に、旅したときのコト。

夜、境内にある湯小屋に、ひとりのんびり浸かっていると、
喧しく木戸を押し開けドヤドヤと乱入してくる一団がありました。

それは、80歳はゆうに超えているであろう、
まるでスルメの化け物みたいなお婆ちゃん達(7~8人いたかも)で、
ボクは慌てて外を指さし、

「あっ!ここは男湯ですよ!女湯は、あっちあっち!」

と、声の限りに叫んだのですが、
スルメの化け物どもはまったく聞く耳持たず。

「ぎょってらまってらぼってらぐってらぁぁぁ~~!グヒョヒョ、グヒョヒョ~~ォ」

ボクには全く解読不能なネイティブな津軽弁を口ぐちにまくし立て、
かけ湯もせずに次から次へと湯船に入りこむとボクの周りをグルリ、取り囲むのでした。

そして、その夜ボクは、スルメの化け物どもに……

さんざんいいように、玩具にされて、しまったのです……


あぁ、消すに消せない最悪の、
旅の思い出の、ひとつ。。。。。。




にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
[PR]
by nekomajiro | 2009-06-25 18:28 | VQ5090

6月24日の怠惰

c0165101_9451025.jpg


VQ1005ちゃんが何の前触れもなく突然ぶっ壊れてからはやウンヵ月。新品に買い替えるでもなく、以来他のトイデジカメにうつつを抜かし、すっかりVQちゃんとは疎遠な生活を送っておりましたが、ここにきて何の前触れもなく突然VQ1015ENTRYちゃん購入しちゃいまして、さっそく新品のエントリーちゃん携えて近所の公園にお散歩お散歩パチリパチリパチリ←(実際はピッというかすかな電子音なのだが)以前のVQちゃんはものの10分もすれば完璧電池が切れちゃって、替えの予備電池を200個くらい携帯しないといけなかったんだけど、こんどのエントリーちゃんは案外電池の持ちがよくって、立て続けに50カットくらい撮影してもまだまだいけるみたいで、スタミナあるよねそれにつけてもVQちゃんってば、やっぱり楽しいよね楽しいよね楽しいよね♪


c0165101_1033113.jpg





にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
[PR]
by nekomajiro | 2009-06-24 10:07 | VQ1015 ENTRY

6月23日の怠惰

c0165101_8161565.jpg

c0165101_8164559.jpg

c0165101_8171265.jpg

c0165101_8173333.jpg


徹頭徹尾に鉄塔Night             



c0165101_8114446.jpg



鉄塔の真下で野宿したことが 一度だけ ある。




にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
[PR]
by nekomajiro | 2009-06-23 08:24 | a530 × WideLens

6月22日の怠惰

c0165101_9113889.jpg



あたりを セピア色に染める インボービーチ の 陰謀カップル。





にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
[PR]
by nekomajiro | 2009-06-22 09:14 | dc132

6月21日の怠惰

c0165101_6373295.jpg


のんびりと、噴流式泡風呂につかっているわけではなくて、


c0165101_6391791.jpg


ぐつぐつと、塩茹でされている、トコロなんだ。。。。。



c0165101_6401725.jpg


ツメの先の先の先まで食べつくしてあげるから、

成仏するんだよ。。。。。





にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
[PR]
by nekomajiro | 2009-06-21 06:45 | DN-50