怠惰の坩堝

カテゴリ:VQ1015 R2( 28 )

【 港町…ズロースだっけ?それとも、ブリーフだっけ? 】





c0165101_1723935.jpg




あのタイトル、なんだったかなぁ、

ほら、懐メロでさぁ、

たしか、森しんいちが唄ったんだよね、

港町……ズロース

いやいや、

港町ブリーフ……だったかなぁ?

うろ覚えなんだけど、
たしかこんな歌詞だった……


おんなごころの残り火は
もえて身を焼くさくら島
あなたにあげた 夜をかえして
みーなと みなとーまちーー 
ブルーーースよーー


あぁ!ブルース!ブルース!

港町ブルースだよっ!






にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
[PR]
by nekomajiro | 2011-05-31 17:12 | VQ1015 R2

【 ファミレスの夜 】






c0165101_8292763.jpg







c0165101_8295410.jpg







c0165101_83097.jpg







c0165101_8302322.jpg




久しぶりに家族全員がそろったので、
じゃ外食でもしましょうかという事になっても、
お店選びは100%妻と子供たちの趣向にそったものであり、
僕の意見が反映されることはまったくありません。

お金を払うのは僕なのにね………





にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
[PR]
by nekomajiro | 2011-05-29 08:55 | VQ1015 R2

【 ヌーディスト村の村長さん 】




c0165101_1530256.jpg




「大きくなったら何になるの?」と聞かれると、

「ボク、大人になったらね、ヌーディスト村の村長さんになるんだっ!」

って答えるような、僕はそんな、小学生でした。。。。






にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
[PR]
by nekomajiro | 2011-05-26 15:31 | VQ1015 R2

【  ビチグソ仕立て 】






この形状からして、
楳図かずお画伯描くところの「ビチグソ」を想起させます。




c0165101_1949831.jpg




そしてこの色合いからして、
「血便ビチグソ」てな感じの?








にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
[PR]
by nekomajiro | 2011-05-25 19:51 | VQ1015 R2

【 緩衝公園イベント広場でボール遊びに興じる親子を眺めながらつぶやく 】






c0165101_949737.jpg








c0165101_9434259.jpg








c0165101_9493787.jpg





今日は仕事が休みでこれといってやる事も無いので、まだ昼前だけどビールでも飲んじゃおうかなぁ。





にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
[PR]
by nekomajiro | 2011-05-19 09:55 | VQ1015 R2

【 愛のむきだし 】







ぼくのVQは何時だって「むき出し」です。

(だっていちいちケースをスライドさせるの面倒くさいだもん)

用を成さないポップアップ式?のファインダーはセロテープで固定されてますし、

電池は撮影する時にだけ、いちいち装填するようにしているのです。

(だってそうしないと、あっという間にバッテリー消費ちゃうんだもん)






c0165101_22103956.jpg






にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
[PR]
by nekomajiro | 2011-05-10 22:16 | VQ1015 R2

【 銹錆と腐朽と不貞寝猫のララバイ 】



c0165101_19312066.jpg





c0165101_19314289.jpg





c0165101_1932480.jpg




道端に身じろぎもせず横たわっていたものだから、
「ま、まさか……死んでるんじゃ……ないよね……」と、
おそるおそる近づいてゆくと、
ニャンコちゃん、突然顔を擡げてこちらを見上げ、
「んもぉ!気持良く昼寝してるんだからさぁ、邪魔しないでよぉ!」

怒られてしまいました。。。。







にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
[PR]
by nekomajiro | 2011-05-09 19:48 | VQ1015 R2

【 578日ぶりのVQ1015 】




VQ1015での更新は、実に578日ぶりです!
(相当アバウトな数字、、、実際には508日ぶりかもしれないし、或いは631日ぶりかもしれません)


先日注文したVQ1005と1015R2がようやく届いたので、
とりあえず試し撮り~♪




c0165101_2011527.jpg






c0165101_2012185.jpg






c0165101_20123622.jpg





このブログを始めたのだってVQ1005を手に入れたのがきっかけだった訳で、そういう意味では原点回帰……?








にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
[PR]
by nekomajiro | 2011-05-04 20:31 | VQ1015 R2