怠惰の坩堝

カテゴリ:LX-5( 44 )

【 スナックのママ 】






c0165101_21521858.jpg




カウンター越しに接客してくれる店の女性責任者のコトを「ママ」と呼ぶのは、何故ですか?

自分の母親でもないのに………









にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
[PR]
by nekomajiro | 2011-06-02 22:17 | LX-5

【 フランチェスカさんのシュミーズ 】




c0165101_1236538.jpg






「ドコ?  ワタシノ しゅみーず ハ ドコ?」


「イッタイ ワタシノ しゅみーずハ ドコニ イッテシマッタッテイウノ?!」



愛用のシュミーズを無くし、すっかり取り乱してしまった、フランチェスカさん。







c0165101_10502544.jpg







おやおやフランチェスカさん、あなたのシュミーズはほら、こんなトコロにありましたよ!







c0165101_10504638.jpg





フランチェスカさんのシュミーズ発見!







にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
[PR]
by nekomajiro | 2011-05-30 12:43 | LX-5

【 節電対策 】





c0165101_21102597.jpg





節電対策として、
ただでさえ薄暗いのにさらに店内の照明を落としているお店が増えています。
ホステスさんの年齢層が高いお店ほど、その傾向は顕著だったりします。







にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
[PR]
by nekomajiro | 2011-05-27 21:28 | LX-5

【 皐月ががんぼ 】



c0165101_22171936.jpg





車のサイドガラスにへばり付いていたのは

モモンガ……ではなくて

ミサンガ……でもなくて

ドドンパ……でもなくて

…………………ガガンボ。






にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
[PR]
by nekomajiro | 2011-05-23 22:13 | LX-5

【 頬っぺの傷はおととしの… 】






c0165101_18552887.jpg







c0165101_18555486.jpg







c0165101_18561639.jpg




私の頬に傷はありませんが、公衆の面前ではとても口に出せないようなとある部位に、ものすごい傷が、あるんです。。。





にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
[PR]
by nekomajiro | 2011-05-22 19:01 | LX-5

【 10冊で100円! 】





今日の朝刊に 「閉店セール!文庫本10冊で100円!!」 そんな折り込みチラシが入っていました。
10冊で100円……安いですよね~♪
せっかくの機会なので、4~500冊ほど、まとめ買いしてこようと思います。



もちろん、飼っているヤギの、餌にするためです。






c0165101_7285154.jpg







c0165101_7291539.jpg





注>紙を食べる動物として知られるヤギですが、洋紙をはじめとする現代の紙には様々な化学成分や薬品が混ぜ込まれており、ヤギの食用には適しておりません。場合によっては体内に蓄積された有害物資が原因で、死に至ることさえあります。ペットでヤギを飼われている愛山羊家のみなさん、文庫本を餌代わりにあげるのは絶対に止めましょう。






にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
[PR]
by nekomajiro | 2011-05-21 07:54 | LX-5

【 遅咲桜の咲く頃に 】



c0165101_192797.jpg







c0165101_1922941.jpg







c0165101_1925194.jpg




山菜採りに山へ入りました。


林道の終点の車止めから緩やかな傾斜の藪を小一時間ほどわけ入った処に、僕だけしか知らない山ウドの、秘密の群生地があるのです。しかし今年は例年より山菜類の生育が著しく遅れているみたいで、お目当ての山ウドは未だ穂先すら覗かせてはおりませんでした。「もう少し日当たりのよい東側の場所ならば、何か他の山菜にありつけるかもしれない」そう思い、移動を開始したその時です。僕のいる地点から5~6mほど先の、山頂きへと続く斜面に群生した熊笹の茂みの辺りがガサゴソと、音をたてて動いているではありませんか!暫くの間身動ぎもせずその場所を注視した後に僕はそろそろと、用心しながら、近づいて行きました。背丈ほどもある笹藁を、そっと、かき分け、かき分け、音のした方へと進んで行くと、直ぐに、四畳半ほどの、日当たりのよい小さな空地に、出たのです。あぁこういう所には蕨が生えたりするんだよなぁなどと漠然と頭の片隅で思考しつつ用心深く空地に歩を進めるとななんと僕の目に飛び込んできたのは直径30センチ程の巨大な大便のかたまりではないですかしかも湯気まで立ち昇ってるしっ!!「こ、これは………こんなでっかいウンチをするのは……おそらく身長2メートル・体重は180キロを優に超えるであろう、巨躯の、相撲取りに違いない……」こんな奥深い山の中で相撲取りがほんのついさっきこの場所で野糞を垂れていたそんな非日常的な現実に直面した僕は軽い眩暈すら覚えましたが直ぐに気を取りなおすと近くに潜んでいるであろう相撲取りの存在を直接確認したくなり大きな声で「どすこい!どすこい!どすこい!」と三度、呼びかけてみました。
しかし、返答はいっさい無く、
ただ遠くの方で、
澄み渡る鶯の声だけが、



「ホーーーーーーーー、ホケキョッ」





にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
[PR]
by nekomajiro | 2011-05-15 19:18 | LX-5

【 どたま 断面 ノ 図 】


c0165101_22124298.jpg





ハダカのカラダを晒すのと、
アタマのナカミを晒すのと…


アナタ、ドチラが、恥ずかしい?






にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
[PR]
by nekomajiro | 2011-05-14 22:25 | LX-5

【 証 明 写 真 】





c0165101_1737751.jpg


c0165101_17503346.jpg







にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
[PR]
by nekomajiro | 2011-05-03 17:54 | LX-5

【 男の人とか女の人とか 】




c0165101_23285237.jpg



かんぺき女の子だとばかり思っていた佐藤かよちゃんが実は男の子であったように、
あなたが男の人だとばかり思い込んでいるその人だって実は女の人かもしれませんよ?






にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
[PR]
by nekomajiro | 2011-04-23 23:42 | LX-5