怠惰の坩堝

カテゴリ:LX-5( 44 )

【 みどりのカーテン 】





c0165101_19474927.jpg




ここまでやるとむしろ 『みどりの要塞』 って言った方が、相応しいかも





c0165101_1948422.jpg








にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
[PR]
by nekomajiro | 2011-06-27 19:56 | LX-5

【 美味しいチャーシューの作り方 】







c0165101_17345866.jpg




c0165101_17352091.jpg




チャーシューメンを食べる度いつも思うのは
「いちど極上のチャーシューを自分で作ってみたいなぁ」ということ。


その為にはイベリコ豚を飼育する為の広大な牧場が必要で、
なのでとりあえずは不動産屋に行き土地を探すことから始めなければなりません。


次にスペインから血統の良いイベリコ豚の雄と雌を取り寄せて交配させ、
優秀な子ブタを繁殖させて最上級の肉に仕上げるよう大切に育てていかなくてはなりません。


その傍ら、
チャーシューってほら、煮る時、肉をタコ糸で複雑な網目状?に縛ってあるじゃないですか?
それを上手にやるためには、緊縛系のサイトでじゅうぶんに縛りの研究をしとく必要も、あります。





にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
[PR]
by nekomajiro | 2011-06-25 17:38 | LX-5

【 備えあれば……トイレの水 】




c0165101_22414481.jpg




大便用
中便用
小便用

3種類揃えました。

準備は、

万端です!







にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
[PR]
by nekomajiro | 2011-06-23 22:42 | LX-5

【 伝説の巨大肉食昆虫 ヤマタノオロチモドキ 飼育キット 】




c0165101_20412887.jpg





ヤフオクでようやく入手したんだけど……

活きの良い小娘しか喰わないので、餌探しが、大変。。。。







にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
[PR]
by nekomajiro | 2011-06-20 20:48 | LX-5

【 形見 】







c0165101_22285811.jpg





今はもう動かないおじいちゃんのくるま。








にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
[PR]
by nekomajiro | 2011-06-17 22:32 | LX-5

【 究極の節電対策 】





c0165101_927124.jpg




無駄な電気は消しましょう、コンセントも抜きましょう、エアコンの設定温度も変えましょう……んもうそんなみみっちい節電対策シコシコやってんじゃなくていっそのコト40年位前の生活様式に戻しちゃえばいいのよ、国全体を。ちょうどサザエさんくらいの時代背景かしら?でも、そんなの絶対にいやだっ!っていう人がたくさん出てくるだろうから、『日本総サザエさん法』なんて法律作っちゃって、反対する人はバンバン刑務所に放りこんじゃえばいいのよ。エアコンは無くなるし携帯電話も無くなるしパソコンや無駄に大きい3Dの大画面テレビだのがいっさい暮らしの中から姿を消しちゃうしオール電化の家なんてのはもってのほか!世の中ものすごーく不便にはなるだろうけれど節電の効果は絶大よ。

それに原発だってきっと、必要なくなるわ。






にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
[PR]
by nekomajiro | 2011-06-12 09:32 | LX-5

【 嫁入り道具 】







c0165101_819203.jpg





毎晩決まって午前零時を過ぎると、

「うぉぉぉぉーん うぉぉぉぉぉーん うぉぉぉぉぉーん」

モーターが回転するような、低周波の音を発し始める、妻の嫁入り道具。


結婚して3年。

「けっして中を覗いてはいけません」と妻にきつく言われているので、ずっと我慢をしてきたのですが、

最近は「うぉぉぉぉーん うぉーーーーん うぉーーーーーん」という音が、

なんだか獣のうめき声のようにも聞こえてきて……



中身が気になって気になって、仕方が無いのです。






にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
[PR]
by nekomajiro | 2011-06-11 08:38 | LX-5

【 あ っ ち ゃ ん だ っ た ね 】





昨日の総選挙、気になって気になって仕方が無かったので家族に聞いてみた。



「だれが1位だと思う?やっぱり大島かなぁ?それともあっちゃんかなぁ?」



すると高2の長男 「おれ、そういうのに興味ないから」とつれない返事。


中2の次男も「わかんない」とそっけなく。


そして妻には「いい年してそんなことに煩わされてないで、気を入れて仕事しなさいっ!」



おこられてしまいました。。。。。







c0165101_9403488.jpg






にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
[PR]
by nekomajiro | 2011-06-10 09:43 | LX-5

【 妄 想 馬 ま つ り 】




むかし、付き合ってた彼女に、


「あなたの ××× って、ほんと、馬並みよねぇ。。。」と、呆れられたコトがあります。


それでは問題です。


  の ××× に文字を入れて文章を完成させましょう。



正解は下段に。




c0165101_1765554.jpg






c0165101_1771635.jpg





c0165101_1773455.jpg




正解 : 「あなたの脳味噌って、ほんと、馬並みよねぇ。。。」



そこで、主な動物の、脳の発達度を示す指標の一つである脳化指数を調べてみました。



ヒト 0.86
イルカ 0.64
チンパンジー 0.30
ゾウ 0.22
カラス 0.16
イヌ 0.14
スズメ 0.12
ネコ 0.12
ウマ 0.10


って、俺、ネコ以下じゃん!






にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
[PR]
by nekomajiro | 2011-06-06 17:26 | LX-5

【 上林さんにお尋ねします 】




c0165101_21594547.jpg








c0165101_220970.jpg






学生の頃陸上をやっていたのでわざわざ其の板を奥に動かさずとも、ハードルの要領でピョンと飛び越す事が今の私でもじゅうぶんに可能であると思うのですが、如何なものでしょうか、上林さん?






にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
[PR]
by nekomajiro | 2011-06-04 22:15 | LX-5