怠惰の坩堝

【 海辺の叙景 】




c0165101_1841483.jpg





息子達が小さかった頃は夏になると「お父さん海に行こうよぉ~!海に連れてってよぉ~!」とおねだりされることも度々で、よく家族で海水浴に出掛けたりしたものでしたが、高2と中2に成長した今、彼らからお呼びがかかるコトは一切なくなり、脳味噌が融け出してしまいそうなくらいの猛暑に見舞われた日曜の午後などに「どうだ?ひさしぶりに、海に、泳ぎに行かないか?」と、こちらから誘いをかけても返ってくるのは「ちょっと予定があるから、お父さん、ひとりで行ってきなよ」と、何時もつれない返事ばかりで。。

ならばと妻を誘ってみても,

「え~っ、水着に着替えるの面倒だなぁ~、日焼けもしたくないしなぁ~、あなたひとりで行ってくれば」てな感じで。

そういや昨年は、いちども海で、泳いでないなぁ。。。。



c0165101_1844011.jpg




今年は防水仕様のビデオカメラも購入した事だし、
よ~し次の日曜近くの海へ、ひとり、泳ぎに行ってみるかぁっ!
あんがい、《 ビキニが似合うショートカット美少女との素敵な出逢い 》なんてのがあるかもしれないし!
そんで彼女の目の前、得意のクロール披露して,

「あなたすてきよ」
「いい感じよ」だなんて、
ほめられちゃうかもしれないしぃ~っ♪




※ つげ義春:海辺の叙景 より 一部引用。




にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
[PR]
by nekomajiro | 2011-07-12 20:45 | VQ1015 R2