怠惰の坩堝

【 究極の節電対策 】





c0165101_927124.jpg




無駄な電気は消しましょう、コンセントも抜きましょう、エアコンの設定温度も変えましょう……んもうそんなみみっちい節電対策シコシコやってんじゃなくていっそのコト40年位前の生活様式に戻しちゃえばいいのよ、国全体を。ちょうどサザエさんくらいの時代背景かしら?でも、そんなの絶対にいやだっ!っていう人がたくさん出てくるだろうから、『日本総サザエさん法』なんて法律作っちゃって、反対する人はバンバン刑務所に放りこんじゃえばいいのよ。エアコンは無くなるし携帯電話も無くなるしパソコンや無駄に大きい3Dの大画面テレビだのがいっさい暮らしの中から姿を消しちゃうしオール電化の家なんてのはもってのほか!世の中ものすごーく不便にはなるだろうけれど節電の効果は絶大よ。

それに原発だってきっと、必要なくなるわ。






にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
[PR]
by nekomajiro | 2011-06-12 09:32 | LX-5